ホーム > ブログ > 免疫力を考える時

免疫力を考える時

2020/04/21

 



 



 



皆さま、こんにちはsmiley



 



 



 



 



今や全国、いや、全世界の話題は



新型コロナウイルス感染症の話題で



もちきりですね。



 



 



感染リスクを避けるため、不要不急の外出はせず、



人との接触を極力避けている、と言われる方が



大半を占める、そんな心苦しい状況となってきました。



 



中には帰省の際に家族へ感染・・・



なんてニュースも流れていましたね。



 



 



何が感染源になるかわからない今の現状では



やはり私も祖父母の家には気軽に行くことはできません。



誰でも、大切な人を守る事が第一優先なのではないでしょうか。



 



 



 



一体、新型コロナウイルス感染症に何が効くの?と思われている方も



多いとは思いますが、まだまだ不明点が多い感染症です。



 



しかしこんな時、新しいことや難しいことばかりに挑戦するのではなく、



基本的な生活習慣を立て直すことが今、重要なポイントです。



 



enlightened



①質の良い睡眠



②日光を浴びて体内時計をリセット!



③ストレスをためない



④1日3食、バランスよく食べる



 



 



どれも今の状態が起こる前でも、身体を守るために必要な行動でした。



免疫力を正常化し、維持そして向上させる事が私たちの生涯のテーマのひとつです。



 



それは今も昔も変わらないのではないでしょうか。



 



今こそ、生活習慣を見直すチャンスですenlightened



 



 



自分、そして大切な人も守るためにも。



一緒にこの難局を乗り越えていきましょう。



 



 



 



 



 





株式会社グリーンリィーフ



岩井陽香



 



 



 



 



 



 


最近のブログ

2021/03/05
特定保健指導者向けの研修会を行いました  

2021/01/29
2021年の新しい1年

2020/12/17
ISO27001:2013認証取得のお知らせ

2020/12/02
広島リビング新聞社主催イベントで栄養相談を行いました!

2020/11/27
『更年期ケアの真実』新サービススタート!

カテゴリ

健康・栄養セミナー・講座(9)

株式会社グリーンリィーフ(3)

特定保健指導(4)

アーカイブ

2024 / 3(0)

2024 / 2(0)

2024 / 1(0)

▼2023(0)

▼2022(0)

▼2021(2)

▼2020(8)

▼2019(5)

▼2018(1)