ホーム > ブログ > 分子栄養学について

分子栄養学について

2020/02/14

 



 



皆さま、こんにちはsmiley



 



 



 



 



最近ではよく耳にすることが増えた



『分子栄養学』という栄養の分野ご存知でしょうか?



 



 



 



 



“私たちの身体は食べたものでできています。”



 



それは分かってはいるけど、何を食べたらいいの?と



思われる方や、



身体が食べたものでできているってどういうこと?と疑問に



思われる方も多いのではないでしょうか。



 



 



 



 



私自身、分子栄養学の本当の意味が分かってきたのは20歳代後半だったと思います。



 



 



ふと同じ世代の友人と話していると、



surprise:「最近疲れやすくなってきて〜」



crying:「この時期は肌が乾燥する〜」



indecision:「朝食が食べられない〜」



と一見すればただの女子トークですよね(笑)



 



 



ですがこの何気ない会話の中に・・・気がつきましたか?



そう、これは分子の乱れが始まっているサインですよね。



 



 



私たちは一人一人、身体のつくりはもちろん、



家族で同じものを食べていたとしても、その日の



コンディションは人それぞれですよね。



 



 



 



これが“個体差”です。



 



私たちは年齢という数字は一緒ですが、



確実に身体からのサインの出し方が変わってきているのです。



 



このサインに反応し、個体差を埋めることが



分子を整える=分子栄養学とつながるのです。



 



 



満たされていると出てこないはずのサイン。



あなたはどうでしょうか?



 



自分自身の何気ない症状を書き留めてみてください。



 



 



 



 



 



・・・・



 



 



難しい話は今日はここまで。



 



 



 



2/14



今日はハッピーバレンタインdayですねblush



 



今年は迷わず買いに行きましたyes(笑)



 



 



 



 



皆さまも素敵な今日を



お過ごしくださいwink



 



 



 



 



 





株式会社グリーンリィーフ



管理栄養士 岩井陽香



 



 



 



 



 



 



 


最近のブログ

2021/03/05
特定保健指導者向けの研修会を行いました  

2021/01/29
2021年の新しい1年

2020/12/17
ISO27001:2013認証取得のお知らせ

2020/12/02
広島リビング新聞社主催イベントで栄養相談を行いました!

2020/11/27
『更年期ケアの真実』新サービススタート!

カテゴリ

健康・栄養セミナー・講座(9)

株式会社グリーンリィーフ(3)

特定保健指導(4)

アーカイブ

2024 / 4(0)

2024 / 3(0)

2024 / 2(0)

2024 / 1(0)

▼2023(0)

▼2022(0)

▼2021(2)

▼2020(8)

▼2019(5)

▼2018(1)